何かと忙しくて更新もできず、もどかしい日々を過ごしています。1日でも時間が取れれば今すぐにでも、台風19号後の河川敷不法占拠地帯の現状を見に行きたいところなんですが。

IMG_5542

高田馬場駅北口を出ると早稲田通りがガードをくぐります。その大通りを渡って右手、西武新宿線の線路脇に小さな寿司屋が一軒。この幸寿司は以前、安く酒が飲める寿司屋として仕事の先輩に連れて行ってもらいました。改めて訪れたいと思ったのですが、午後六時ですでに満席。

IMG_5543

この西武新宿線の線路沿いには、数軒の飲み屋さんが軒を並べています。これがまた狭くて古くて激渋なのです。

IMG_5545

ただ今回は人との待ち合わせだったので、無難な焼き肉&ホルモンの店「たまには焼き肉」さんに入りました。これが意外と良いホルモンを仕入れており、美味かった。
この列びの店々は追い追い攻略して行きたいと思います。今のところこれくらいしかネタが無いので、今回はこれまで。時間に余裕が出てきたら、どんどん更新して行きたいと思います。

10/30 加筆

IMG_5588

高田馬場探索、まずは一番奥の里さんから。

IMG_5586

6人ほど座れるカウンターのみのこぢんまりとしたお店。銀座ナイルレストランで修行された経歴のあるマスターは話好きで、おつまみとしてのカレールーがお勧め。ビールは瓶のみですが煮込み、さつま揚げなど、どれも間違いなく美味いです。ちょっと通いたい店。ちなみに割り物の焼酎は金宮使用。

と言いつつまた別のお店も引き続き開拓して行きます。