現在、相鉄の二俣川に仕事で行っており、帰りがけに横浜駅西口ジョイナス裏の立ち飲み「ちょい呑み亭」に立ち寄ったりしていました。

IMG_1953

横浜から急行でひと駅の二俣川。平成31年度下期には湘南新宿ラインに乗り入れて新宿まで、平成34年度下期には地下新線で東急東横線日吉駅に接続と、地価高騰を見越して今相鉄が熱い。とはいえまさか免許センターしかないような二俣川に、立ち飲み屋なんて無いだろうとばかり思っていました。

IMG_1948

ところがどっこい、あったんですよこれがまた。
立ち飲み「じぇんとるまん」さん。桜木町の本店を中心に三ツ境、天王町、新杉田、横須賀中央、二俣川、系6店舗を展開する小規模チェーン店。桜木町本店は以前探索した市営地下鉄の駅ビル地下にあるそうですが、

IMG_1949

生中390円、割り物250円と、割りかしリーズナブル。

IMG_1951

ポテサラ(200円)にはフライドガーリックが散りばめられており嬉しい。神奈川的にはこれにソースをかけて決まりです。
この「じぇんとるまん」、そのうち桜木町の本店にも立ち寄ってみたいところ。