奥日光、足尾と巡り2日目の夕方、桐生に到着しました。

IMG_0742

7月の連休はまた記録的な暑さ。特に群馬県の平野部は標高1487mの奥日光とは全然違います。

IMG_0744

夜になっても暑い。とりあえず桐生の中心街に向かい県道66号線の東側に広がる飲み屋街へ。

IMG_0745

入ったのは地元の居酒屋鳥元さん。串1本80円という安さ。焼き鳥を頼んだところ塩かタレかではなく、塩かタレか味噌か醤油かを聞かれます。桐生は4択なのか?と思いつつ味噌で注文。この自家製味噌が甘辛で超美味い。良い店に当たりました。

IMG_0753

居酒屋の後はスナック探索。祝前日の日曜日と言う事もあり殆どの店がお休みでしたが、フィリピンパブがやたら多かった。都内では殆ど見なくなりましたが、こういった地方都市に移っているのでしょうか。

IMG_0752

入ったのは日本人のママさんが切り盛りするスナック麻亜紗。祝日なので早めの店仕舞いでしたが、また来たいと思います。

IMG_0755

翌日海の日は上毛電鉄西桐生から東武経由で帰宅。

IMG_0756

あまりの暑さに2回目となる桐生の街歩きは次回に持ち越しという事で。

IMG_0757

自転車が乗っている、これぞ上毛電鉄。それよりも夏祭りの車内装飾がエゲツないほどでした。
次回は桐生の飲み屋街を昼間に撮影したいと思います。