ちょうど一年ほど前に日記で軽く紹介した池袋駅東口北側、東池袋一丁目の角打ち「笹屋」さん。

IMG_20160520_181543951

当時まだ角打ちに飛び込みで入ることに二の足を踏んでおり、そのうち入って見ようなんて思っておりました。

IMG_0240

そんな呑気な事を言っていたら、なんと無くなっているではありませんか!
ショックです。昭和の名残りは加速的に消えて行っていると実感しました。

IMG_0242

ヤケになって斜め向かいのチェーン店系居酒屋で唐揚げとビール。チキショー美味いじゃねぇか。
値段はそれなりですが、缶ビールと柿ピーで安く済ますなんていう貧民の飲み方なんて今どき無くなりつつあるってことです。

余談ですが、先週末の金曜日、新橋駅前ビル一号館地下飲食店街の南さんでベロ酔いした際、ママさんに手拭い貰いました。

IMG_0238

普段から頭に手拭いを巻いており手拭いコレクターでもあるのですが、なんと三社祭の町内会限定手拭い。これは貴重です。いつか浅草方面で自慢してやろう。

さらに余談ですが、ゴールデンウィーク中に訪れた西武秩父駅前の日帰り入浴施設「祭の湯」が今月19日、規定値を越えるレジオネラ菌が検出されたため一時休業となったそうです。ゴールデンウィーク前にオープンして一カ月も経たない内での休業。まったく何やってるんでしょうね。
※6/8より営業再開されました。