年明けから仕事がやたら忙しく、どこにも行けず更新も出来ずの日々が続いてます。今こそゆっくりと良い温泉に浸かりたい気分。

DSC_0011

 大晦日は新宿で過ごしてました。歌舞伎町も変わってしまい馴染みの店も消えてしまい、そんな中変わらず営業を続けている一軒のもつ焼き屋に入ってみました。創業40年というから私が上京するずっと前から歌舞伎町のど真ん中で営業していたのですが、意外と今の今まで入った事が無かった。

DSC_0012

 もつ焼きカミヤ。10人ほど座れるカウンターと二人掛けのテーブルが幾つかの店内は大盛況。生と焼き鳥を注文しましたが、焼き鳥の注文は5本単位。しかし5本350円と安いです。

DSC_0019

 歌舞伎町のストリップ劇場は健在。ただ、ここは確か昭和の下品なストリップではなく、一流ダンサーによるショータイム的な物だったと思いました。

DSC_0001

 仕事は現在渋谷に通ってます。たまにマリオカートも走ってます。

IMG_1719

 仕事終わりは渋谷桜丘町の立ち飲み屋『富士見屋』で。相変わらずの盛況ぶりです。割り物は小瓶の寶焼酎(中)と紙パックの緑茶(外)。これがなかなか酔いが回る。ただ、仕事場の宮下町から桜丘町まで結構歩くので、遠くの立ち飲みよりも近くのプロントで済ましてしまうこともしばしば。

IMG_1702

 先日、1日だけ江東区住吉で仕事が有りました。以前テレビで紹介され気になっていたスミヨシホルモンでランチ。

IMG_1701

 1000円でホルモンセット。ご飯おかわり自由でこのボリュームは安い。そしてメチャクチャ美味い。機会があれば夜飲みに来たい店です。