高津から溝の口までは容易に歩ける距離という事に気付きました。なので今日は久々の溝の口。およそ2年前に通っていた立ち飲み『いろは』に寄りました。

image

西口商店街は相変わらずいい匂いに包まれています。

image

何も変わっていない事に嬉しく感じます。

image

よく通っていた『いろは』に直行。

image

常連さんたちの顔触れは変わらずで安心します。そして、やっぱ美味いわー。

image

そろそろ帰ろうと駅に向かうと、太鼓の音が聞こえて来ました。

image

今日は宗隆寺の法会、御会式の日でした。神社のお祭りと違いお寺の法会は、静かに、そして粛々と万燈練り供養が通り過ぎます。