港区芝浦(1)、高浜橋バラック群とホルモン
港区芝浦(2)、再訪、高浜橋周辺の再開発

 ずっと行こうと思いながら、およそ二年前の2014年1月を最後に訪れていなかった高浜橋。もう立ち退いてしまっただろうと半ば諦めながらも確認しに行ってまいりました。

IMG_1536

 着いてみれば、やはりと言うか、一縷の望みは見事に打ち砕かれてしまいました。

IMG_1537

 かつて何度か通った楽しい酒の想い出は柵の中。すでに無人となってしまったのだと思い知らされます。

IMG_1538

 建物こそ残っているもののホルモンはるみの看板は取り外され、closedのプレートが虚しく掲げられていました。

IMG_1540

 道路の反対側ではすでに高浜橋の拡張工事が始まっています。

IMG_1539

 はるみ側の数軒残ったバラックも近々取り壊されることでしょう。

IMG_1543

 品川周辺の再開発特区の話題は、最近特に取り上げられています。品川~田町間の新駅、品川駅北側のバスターミナル建設を含めた再開発、旧品川車両基地から羽田方面へ向かう専用線の羽田空港までの延伸計画、そして目玉は、品川駅地下に出来るリニア起点駅。
 明るい話題として街の発展ばかり取り上げられている中、また一つ古き良き物が消えてしまいました。はるみのママさんは、陽気な常連の方々は、今どこへ消えてしまったのだろうか。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村