バスでしか行かれないような辺鄙な地域で、住宅街や団地などがあるような場所で、このようなマーケットを見掛ける事が有ります。川崎駅から多摩川沿いに少々遡った辺り、小向東芝町という町名があるくらいに、東芝の工場を中心とした企業城下町として栄えた街です。

IMG_0709

 日用品売場、としか表記されていないマーケット。

IMG_0710

 地図表記でも日用品売場としか書かれていません。中はどこもシャッターを降ろしていましたが、唯一奥の豆腐屋さんだけは営業している様子。

IMG_3423

 この小向マーケットは、戸出の朝鮮部落を探していた時、偶然見つけました。

IMG_3427

 この色褪せた万国旗が寂れた雰囲気を醸し出しております。

IMG_3428

 北側の入口。こちらもみなシャッターが降りており、二軒営業しているのみ。

IMG_3421

 その外観がまた凄まじいほどのバラック。このような建造物も、時代と共に消えてゆくのでしょう。

IMG_0707

 マーケット向かいのアパートも凄まじいバラックでした。

 川崎駅に帰る途中、かなりインパクトのある団地を見かけたので撮っておきました。

D347C2BA-3AF1-4B11-B89C-767ADAC97BB3

 こちらの巨大建造物、市営河原町団地という市営住宅です。

D40A6FD3-0BFE-423E-9F2A-68D6982D1A38

 団地というか段地。まるで古代遺跡のような迫力と存在感。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村