イセザキモールは半観光地化した横浜屈指の巨大商店街です。しかしその周辺には横浜南部に広がる旧市街の裏の顔、チャイナタウンや歓楽街などが広がります。

IMG_2050

 関内から西へ延びるイセザキモールの北側、福富町のスナック街

IMG_2053

 福富町にはキャバレーや高級クラブの"跡地"が点在しております

IMG_2054

 また、この福富町一帯はチャイナタウンの顔も持っております。石川町の横浜中華街のような観光地としての表の顔ではなく、中国マフィアの暗躍する真のチャイナタウン。

IMG_2055

 ただ、ハナ信金が堂々と建っているようにこの地域は朝鮮系の地盤もあるようで、現在では韓国化が進み半ばコリアタウンと化しております。

IMG_2056

 キャバレーの面影の合間に点在する店舗はやはり中国系や韓国系の店が多いです。それでもかつて華やかだった時代を偲ばせる雰囲気はあります。

IMG_2057

 建築物がまたそそる。60年代から70年代と思われる古びた雑居ビル群。裏に周れば勝手に建て増したようなカオスで、九龍城のような雰囲気。

IMG_2061

 このような雑居ビルも、なかなか見なくなりました。地震来たら一発でアウトなんじゃないか?

IMG_2062

 福富町からさらに西へ進み、長者町に移った辺りでイセザキモールの南側へ移動。曙町から弥生町。こちら側は日本人による歓楽街で、風俗店が多く密集しております。ジャパニーズマフィア!ww
 そんな街で、赤線建築っぽい物を発見。詳細は不明。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村